2014年9月11日木曜日

Fluentd on Windows

こんな本 を買って、著者による講演会にも行ってきてログ解析熱が高まっている。

でも、色々な事情で、Windowsで動かしたい。 Windowsで。

調べてみるとFluentdがネックで、講演会の発表でもあったLogStashであれば、Windowsで動くらしい。
で、Windowsでのサービスとしてのインストール方法を調べてみると、こんなページが見つかった。これで、Elasticsearch、LogStash、Kibana3がWindowsでも動くというわけだ。
一方、FluentdはWindowsでも動かすだけなら動くらしい(Qiita Windowsでfluentdを動かす
ん? LogStashのサービス化にNSSMっていう外部ツール使っているんだったら、それFluentdでも使えばサービス化できるんじゃないの? Qiitaの記事にあるCTRL+Cで終了できない問題は解決しているっぽいし。
後で試してみるかー

0 件のコメント:

コメントを投稿